2008.09.14

源流フライフィッシング

さぁ残り半月となりました2008年シーズン、みなさん奥只見の釣りは満足されましたか?例年見ることができる遡上大岩魚の群れも姿を現しました。60cm級が群れをなして回遊しています、必見です。

この時期、ポイント・時間・天候が合うとフライフィッシングで良い釣りをする事ができますよ!フライフィッシング・リリース・ご宿泊のお客様にご案内できます。後半戦の宿泊はまだ余裕がありますので(平日大歓迎)、ぜひご検討下さい。




で、TOMO+HEPPOKO’s、あきることの無い源流フライフィッシングに、またまた行ってきました。いやいや険しい沢でした。



源流フライフィッシング、最高!!!


2008.09.13

毎週通っています。

横浜の石川様ご夫妻、本日の竿頭は奥様の釣った尺岩魚!ご夫妻で奥只見にはまっています。


2008.09.11

残り少ないシーズン、存分に堪能して下さい!

桐生の岩森さんと同行の長尾さん、ルアーで35cmゲット


2008.09.07

渓流つり一年生

横浜の石川さんが渓流つり一年生の斉藤さん(バス釣りをやっているそうです)と入渓しました。その斉藤さんがお初の奥只見で42cmをゲット!



師匠の石川さんも39cm!





高崎の小柳さんも奥袖沢で41cm30cmヒット! 楽しんだ後は大型岩魚遺伝子存続のたに全てリリース!20年袖沢一筋!男の行動に感謝感謝!

ドライフライで一泊された2名の方々も数釣りを楽しみました。

2008.08.31

軌跡

名残惜しい盛夏の締めくくりにTOMO+HEPPOKO’sでイタドリの茂った源流を楽しんできました。



数週前のはいなかった、サビの入った岩魚が多かったです。



新兵器、ハンディGPSで釣行の軌跡を残して見ました。源流で自分の位置を正確に確認できます。・・・過信は禁物。



一日かけて、魚止めの源流に達しました。源流釣りの宿命、これから地獄の下りがあります。


2008.08.11

2008夏休み!

TOMO+HEPPOKO’sで夏休み好例!源流散歩


2008.08.04

SUMMER-RUN

夏真盛り!で、最近はたっぷりの夕立が降ることが多いんです。となれば始まりました「ランラン♪SUMMER-RUN!」MNGSさん、本流で50cm!