Home > 5月, 2007

2007.05.31

メタボリック岩魚

おなじみ星野さん、今日も50cmオーバーと捕りました。ワカサギでお腹パンパンの岩魚です。


 


長野の佐野さん、TOP46cm




主、昨年の屈辱から1年、TOPで大鳥岩魚53cm・50cm、50cm未満5本!




他の写真は後日掲載します。

2007.05.30

40cm台が好調でした。

本日は50cm台は出ませんでしたが、40cm台が好調でした。50cm台と思われるライズはキャスティングが届かない沖でガッポンガッポン、みなさんあんぐり見ているしかないのです。好調が続くため、このブログの更新も大変です。この連日更新がいつまで続くのか・・・。(-_-)眠いです。



ミスターXさん、47cmキャスティング、ほか40cm台数本。


2007.05.29

好調!50オーバーが釣れています。

好調がつづいています!放水の強弱によって状況が変化するため、ほぼ大鳥全域で釣れています。お客様には宿泊・釣り場の問い合わせが多く寄せられていますが、私も日中は送迎に追われていまして電話の対応ができないことがあり、大変ご迷惑をおかけしています。恐縮ですがお昼時もしくは夜のお問い合わせをおねがいいたします。これまた恐縮ですが、メールの対応も遅れがちなので、電話にてお問い合わせをおねがいいたします。m(_
_)m




栃木の佐藤さん、朝マズのキャスティングで自己ベスト43cm。





BENちゃん、フライ・スペイキャスティング・フローティングシャローゴーストOTORIで42cm・40cm





群馬の綿貫さん、キャスティングにて自己ベスト50cm、剥製になります。





群馬の綿貫さんグループ、キャスティングにて自己ベスト55cm、剥製になります。





綿貫さんグループ、キャスティングにて自己ベスト55cm、剥製になります。





群馬の小野里さん、フローティングミノーOTORIにて自己ベスト58cm、剥製になります。他40cmオーバー4本。


2007.05.28

TOPフルシーズン突入です。

大鳥岩魚のフルシーズンが始まりました。52cmを頭に、40cm台・30cm台が多数、ミノーイング・フライで釣れています。

また、本日の釣果は全てリリースしていただきました。速やかなリリースのおかげで、来年一回り大きくなった大鳥岩魚に会えることでしょう、ありがとうございました。




上原さん、TOPで52cm、他43cmの爆釣!





静岡の岡野さん、昨日に続きフライで43cm。相棒の小泉さん、フライで42cm、残念ですが写真はありません。





地元の高野兄弟さま、フライで42cm・他30cm台2本。




大鳥の主、TOPで42cm、ご同行のみなさまで30cm台多数!!




追伸、TOJYO様へ。フライで爆釣された様子、OYAさんばかりでなく、お宿「とんじろ」にも、うれしい報告お待ちしております。m(_ _)m 画像もお待ちしていま~す。

爆釣の一日でした。

一昨晩の大雨は、翌日大鳥ダムのほとんどを濁らせてしまいました。昨日の関東地方の気温上昇で大鳥はフル放水でかき回されました。そして今日、日の出から大鳥岩魚の爆釣の嵐!今期ベスト1の61cmを頭に50オーバーも数本あがっています。今日は放水がありませんでしたが、大鳥岩魚の活性が上がり、これからTOPの釣果を期待させてくれます。




白石さん大鳥初陣!フライで60cm弱の大鳥岩魚。





島ちゃん、朝の速報でお知らせした61cm大鳥岩魚、今期のベスト1です。





同上グループのルアーマンさん、これも50cmオーバー大鳥岩魚。





静岡の岡野さん、フライ・シャローゴーストもどきで釣った43cm大鳥岩魚。





地元、高野さん、これもフライ・シャローゴーストもどきで釣った43cm大鳥岩魚。


2007.05.27

速報!日曜日朝マズの大鳥

一昨晩の大雨の濁り、昨日のフル放水と引っかき回された大鳥でしたが、荒れた後の岩魚日和となっていて、グッドサイズが多数釣れている情報が入りました。朝マズ現在の釣果をお知らせします。




Dr.Y 岩魚53cm






ゲール様、60cmオーバー岩魚!一旦、宿に戻られましたが、また大鳥へ向かいました!夕方の報告が楽しみです。


2007.05.26

TOP2号

25日、群馬の斉藤さん、TOP2号岩魚38cmを釣りました。他キャスティングで48cmを頭に7本!残念ながら写真はありません。




25日、熊谷の星野さん・浅見さん、なんと一日でお二人あわせて46cmを頭に19本!!全てリリースいたました。写真はありません。




関東地方では、真夏並の暑さとか・・・。電力需要にあわせたのか土曜日だというのにフル放水状態となり、村杉沢あたりでちょうど良い流れかな。


2007.05.24

TOP1号がでました。

フローティングミノーを使って、Y.Oさんが今期の大鳥TOP1号35cm岩魚を捕りました。残念ながら写真はありません。




ワカサギの流下もこなれてきました、本番といかないものの大鳥TOPの状態は良くなっています。TOP本番のあいずヤナギの花粉もとびはじめました。

今シーズンはフライ(スペイキャスティング)のお客様が増えてきました。リトリーブ・流し込みを駆使して大岩魚に挑む姿が見られます。



今週のパターン

月曜日 10:00~15:00

火曜日  9:00~16:00

水曜日  8:00~16:00

木曜日  8:00~18:30

さて、みなさんはどう詠んで有給休暇届を出しますか?!



放水時は急激に水位が上昇します。危険箇所の看板に従ってください。


2007.05.22

TOPシーズンまであと少し

今日は久々に午後3時頃から1時間ぐらい、新放水口から放水があったようです。ワカサギの流下も大量、ライズも頻繁にあったようですが、フローテングミノー見破られUターン5・6回残念の釣果、1年ぶりで手の方が勝手に動くんですよ・・・・
追伸

銀山湖の水位も満水位~マイナス5m満水位迄もう少し、放水の方もそろそろ通常パターンになる日が近そうです。トップ1号誰が・・・・・




5月12日撮影

53cmの岩魚の忘れ物です。せっかく釣ったのにストリンガーに繋がれたまま置き去りにされて、カラスの餌食なってしまったようです。



2007.05.20

釣り場への「送迎時刻表」

































送迎時刻表

宿泊のお客様を釣り場へご案内しています。



とんじろ→釣り場

ご出発 朝マズ 一便 午前4:00ごろ

ご出発 のんびり二便 午前9:00ごろ




釣り場→とんじろ
ご帰還 昼便     午後2:00ごろ

ご帰還 夕マズ便   午後6:30ごろ



上記時刻は下記の条件により送迎時間が前後する場合がありま。
・お客様の人数が送迎車の定員を超え、2往復する場合
・天候、道路の状況による影響があった場合
※お客様の都合による相談は電話(025-795-2646)にて連絡をお願いいたします。

Next »