Home > 6月, 2010

2010.06.28

霧中にて・・・・夢中。

梅雨空が続いています。大鳥の水温は10℃以下、放水が始まれば7℃くらいまで下がり、ご覧のとおり霧で埋まってしまうんです。一望できるお立ち台でライズを探すこともできません。でも、何かが起きています。・・・・・・・・・・・ガポッ!



大鳥に初釣行の石川様、48cmをつり上げ大鳥アングラーにお仲間入りです。なぜか大鳥は初めての方に優しいです、コレ本当。で、取り憑かれてしまうんです、コレまた本当です。石川様、末永くお通いください。



ドライフライでも良型が上がっています。上原さん、土日の止水で40cm前後を3本。



Dr.Y。今年も良型を揃えます。53・49cm。



つり上がった岩魚が吐き出したワカサギです。今年は7月にもチャンスがあると思いますヨ。


2010.06.23

梅雨空が誘う大鳥岩魚

梅雨入りしてから曇天の日が続いています。朝晩は信じられないくらい寒いです、大鳥釣行の際はしっかり防寒対策が必要ですよ。



どうも梅雨空を大鳥岩魚は好むようですね。

増田さん48cmを頭に7本、小池さん40cmオーバー3本


2010.06.20

ライズリング

水面に広がるライズンリング、いったい水面下で何が起きているんでしょうね?ドキドキッ



山川さん、ドライフライで40オーバー!60オーバー目指して通ってください!



浅岡さん、ついにご対面61cmの大鳥岩魚です。


2010.06.16

梅雨入り、じめじめ、むしむし、虫虫、ガンガン

このところ、ずーっと良いお天気つづきで、お魚もどこかへ隠れてしまっていました。そして今日梅雨入り、待望の雨が降りました。



フライアングラーのASAMIさん、かなりタイトな状況下で、念願の53cm!もちろんトップウォーターでビシッととりました。ASAMIさんの貴重なワンポイントアドバイス「すこーし誘ってね。」



白石さん、今シーズンもしっかり60cmオーバー!


2010.06.09

HOSHINOドリフト

HOSHINOさん、他のアングラーが渋い状態にもかかわらずHOSHINOドリフトで釣果を稼ぎます。

51cm・47cm。



MASUDAさんも、誰も釣れない日に47cm・41cm、画像はありません




放水が無い止水時には、マエグロヒメフタオカゲロウがチラホラ出始めましたよ。


2010.06.06

止水の楽しみ

未丈岳(1553m)の残雪



今週末の土日は発電放水無く、静かな大鳥となりました。すると、始まるのが水生昆虫(今はユスリカ)を追う岩魚のライズ、ドライフライフリークには応えられません。



京都からお越しの久野さん、フライで40cmオーバー


2010.06.02

アングラーズベンチ御一行様

ご存じ、「プロショップ・アングラーズベンチ」の池田さんが、お仲間と今期初の大鳥釣行に挑戦!




皆川さん、念願の大鳥岩魚53cm!Greased Lineが最高の仕事をしました。



釣行の合間でもキャスティング調整、「なぜって?」・・・60オーバーを目指すからです。


2010.06.01

◆熊出没、厳戒注意!!◆

大鳥ダム周辺、特に上大鳥橋周辺・放水口周辺・右岸側で熊が頻繁に目撃されています。下の写真は本日放水口周辺で撮った写真です。非常に近い距離でにらみ合いとなりました。入山は危険ですので絶対入らないでください。また、釣行の際も充分な注意が必要です。





ASSI、トップウォーターで大鳥岩魚60cm!ベストシーズンに照準を合わせて狙いどおりの釣果です。



ASSI、53cm



鹿沼さん、トップで50cm!


2010シーズン、送迎を始めました。

送迎時刻表
宿泊のお客様を釣り場へご案内しています。

とんじろ→釣り場
ご出発 朝マズ 一便 午前4:30ごろ
ご出発 のんびり二便 午前9:00ごろ

釣り場→とんじろ
ご帰還 昼便     午後2:00ごろ
ご帰還 夕マズ便   午後6:30ごろ

上記時刻は下記の条件により送迎時間が前後する場合がありま。
・お客様の人数が送迎車の定員を超え、2往復する場合
・天候、道路状況による影響があった場合
・釣り場の状況により時刻表を変更する場合があります。