Home > 10月, 2007

2007.10.29

秋の紅葉シーズン、最高の人出でした。

このひろーい駐車場が賑わうのも、この週末が最後でしょうか、これからながーい冬の始まりです。





ナメコ・ムキタケも始まりました。

「うううっ・・・天然ナメコのけんちん汁が食べたーい!!」・・・HEPPOKO


2007.10.27

週末は台風で荒れ模様

週末は台風で荒れ模様で紅葉狩りも小休止ですね。シーズン、アングラーで賑わった大鳥・袖沢は今が紅葉の最盛期となっていますので、雨でお出かけできないお客様にブログで紹介します。


2007.10.23

紅葉綺麗になりました

大岩魚!?そんなの関係ねー!こちらは今期のレコード、大クロマイタケ4kgオーバー!!





早くも、西高東低の冬型の天気で、北風と冷たい雨が吹き荒れた週末でしたが、今日久しぶりにお天道様がでました。すると宿の標高まで眩しい紅葉が真っ盛り!今週がピークです。



紅葉がピークを迎えれば、冬支度が忙しくなります。雪に閉ざされるまえの最後の山遊びではナメコ採りがはじまります。そして大岩魚の産卵遡上もお盛んになります。


2007.10.19

紅葉は昨年より一週間遅れ

例年だと紅葉は真っ盛りですが、今年は1週間ほど遅れています。これから10月末まで紅葉が楽しめそうですね。



丸山スキー場のブナ平あたりの標高で色づきがピークです。



秋は紅葉以外でキノコも楽しみのひとつ、足で稼いだ成果は大漁大漁!



みてみてみて!天然舞茸が大当たり!!


2007.10.14

秋の味覚、山盛り!!

竿を納めたアングラーが狙う獲物は、山の幸!釣行よりも遙かに激しい運動量です。急傾斜を登り詰め、薮をかき分けて歴代のポイントに向かいます。





産卵遡上で群れる大魚です・・・ほとんどが60cmオーバー!。大岩魚・サクラマスの遺伝子がここから産まれます。