« | »

2008.05.21

不規則な放水パターン

地元の矢吹様、キャスティングで50cm!





今期の放水パターンが読めません、今日はお昼頃から始まっていましたね。ワカサギの流下は、日中はすくなく、朝夕のマズメに大きめのワカサギが流れています、たまにシシャモ台のものも流れています。おそらく銀山湖でワカサギが産卵期を終えて岸際からはなれ、棚を変えることで流下量が増えてくるんではないかな??銀山湖に毎日ワカサギの様子をうかがいに行けるわけではありませんよね、その時期を植物の様子でも感じることができます。キーワードは「ヤナギの穂」です、例年の目安としてヤナギの穂綿が飛び始めるとTOPの最盛期の始まりです。


Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.