« | »

2007.08.23

奥只見を地図でみてみよう 御神楽沢

なんとも釣行記録が少ないこの時期、秋の釣行計画の参考に地図でみる奥只見をHEPPOKOがご紹介します。世の中便利なもので山行計画では必須の国土地理院発行の1/2.5万の地形図がインターネット上で全国を閲覧できるんですね「ウオッちず」。で、それを更に使いやすく閲覧できるソフトが「カシミール3D」なんです。それもフリーソフト!!今回はカシミールで御神楽沢の3Dマップを作ってみました。


会津駒ヶ岳より御神楽沢を見下ろしてみました。



御神楽沢へ流れ込む支流「ミチギノ沢」出会いより袖沢方向を見下ろしてみました。



「○○沢の3Dが見たい!」とかリクエストがありましたらコメントで承ります。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.