« | »

2013.08.09

梅雨は明けましたが・・・

皆さんお久しぶりの更新です。

今年は長い梅雨に悩ませられました。奥只見丸山岳からの土石流も4回、只見川沿いの仮設道路の流失3カ所、今だ復旧出来ていません。

奥只見発電所放水口釣り場迄は放水口の1キロ手前から徒歩で15分位の時間が必要です。新放水口からは多少濁り混じりの放水とワカサギの流下も目視しましたヨ・・・。まさか下流部でライズが。。。

大鳥ダム・只見川・袖沢も濁りも収まりドライフライ可能くらいまで回復してきました。夏の奥只見名物アブちゃんもぼちぼち始まりましたね、アブ対策だけは忘れずに!!!

夜は涼しいよ!そうそう、「ペルセウス座流星群」を観測するのも良いかも。

夏休みのご宿泊お待ちしていま~す。


Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.