« | »

2014.07.25

回復してきました

最近、「パソコンが壊れたのかなぁ!」の電話が数回ありました。いえいえ壊れていません。7月18日に梅雨前線が停滞し、ご当地も大量の降水量で、あの3年前に深層崩壊した丸山北斜面から土石流が有り、とんじろの送迎バスも3時間もの間、閉じ込められました。
翌日も朝一便で送迎、又々大量の土石流で通行不能!どうにもならない自然災害かなと山の斜面を眺めると、山の斜面が綺麗にカットされてように見えてました。切り土が山の山腹に止まっていたのが雨水を含み大量流出したのだろうと思います。
流出により大鳥ダム全域に渡りまっ茶一週間後ようやく釣りが出来まで回復してきました。

こだわりの釣り師金子さんもこの時期だけは底を攻めての釣果52cmです。

140725_1390140726_0744

ときおり虫のライズも!

140726_0760

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.